♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

新しい街で そばランチ( ^_^)

2022-01-13 09:37:40 | 日記

  お正月があけて間もなく 地元の和風レストラン?「まるまつ」で

  少し遅いランチしました。

  落ち着いた雰囲気と 何よりもここのお蕎麦が 好きなんです。




  あら?お蕎麦じゃない人もいました。


  たまには のんびりとこんな雰囲気も良いですね。
 
  目の前には 市民球場・・同じ敷地の生協は昨年閉店して まだ工事中。
 
  すぐそばをバイパスが通り 建物の後ろには 新幹線も見えます。
 
 
  30年くらい前でしょうか・・
 
 
  このあたり一帯は 田んぼでした。
 
 
  ある時から 宅地造成が始まり・・あっという間に 一面の更地となりました。
 
 
  広大な土地に何ができるのか・・いろんなニュースが飛び交って 時どき
 
  紙面をにぎわしていましたが・・市民球場、運動施設、商業施設、クリニックなどができて
 
  マンションや戸建て住宅が立ち並ぶ 新しい街となりました。
 
 
  噂されていた図書館や保健所などは 移転しませんでしたが 新駅もできて
 
  仙台駅まで15分くらいでしょうか・・
 
 
 
  時の流れを感じます。
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根菜は常備したい・・(^_^;) | トップ | 自分を追いつめるのは自分・... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事