♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

3人会はピアノ曲の編曲ものから?(^^♪

2024-05-25 13:26:50 | 歌声
 先日アンサンブルデビューした3人で 1か月ぶりの練習会をしました
 
 
 今回は 新たな気持ちで 🎹ショパンのノクターンやベートーベンの
 
 ピアノソナタ、それにモーツァルトの交響曲の一部に歌詞をつけて
 
 女声合唱曲に編曲したものに挑戦です。
 
 
 こうして時間に余裕のあるうちに いろんな楽曲に触れて 幅を広げて
 
 おくと 後々 何かの機会にプログラムを考えるのが楽になります
 
 
 編曲者が それぞれ違うのでちょっと趣が違うし 複雑で面白いかな
 
 
 原曲はどれも名曲で 誰もが どこかで聞いたことのある曲。
 
 そして ワタシ達は それぞれピアノでは弾いたことがあるのですが 
 
 歌うとなると 別物ですね。
 
 
 ちょっと 新鮮な気分で取り組んでいます。
 
 
 
 さて 夕方は 公園に散歩に行きましょうか・・
 
   

榴岡公園です。昨年。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな街で・・青葉通りを眺... | トップ | わずかな手間なんだけれど・... »
最新の画像もっと見る

歌声」カテゴリの最新記事