♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

携帯ショップで・・ デジタル化はツライ?(*_*;

2020-09-29 15:50:00 | 日記

  スマホに訳の分からない画面が出て とても焦った日・・

 

  ちょうど 買い物に寄ったスーパーの隣りに ケイタイショップがあったので 

  予約なしでしたが 飛び込みました。

 

  受付で「カクカクシカジカで・・」と話すと「夕方来てください」とのこと。

  「エッ まだ12時過ぎですよ・・

   この画面が 正しいのか 悪いものなのかだけ 聞きたいんですけど・・

 

  自分が 往生際の悪い嫌~なおばさんと見られているのはわかりますが とにかく

  今は ヘンな画面にハラハラしているので・・と 粘りました。ゴメンナサイ

 

  20分程待って何とか その画面を消してもらいました。

 

  「あ・・これ・・単なる広告ですから 消しますねっ」ってあっという間。

  よく出る画面で 気にしなくてよいとのことで ひと安心しました。

 

 

  ところで ケイタイショップって とにかく時間がかかる・・上から目線・・に感じます。

  おまけに 料金の設定をはじめ いろいろなアプリとか わけわからないこと満載です。

 

  『〇〇大臣とか △△議員とか こういう庶民の生活・・知らないだろうなぁ・・

  自分たちは 面倒なことは 秘書や後援者など カバーしてくれるんだろうし。

  ワタシなんて・・毎回 何時間も待たせられて あんまりわからない説明を聞かされて 

  何となく損した感じで アフターケアは 面倒くさそうだし・・

  それなのに 何でもデジタル化って言われても・・ねぇ・・』と 思っていました

 

  ところが 先日のBSのニュース番組の中で デジタル化の問題についての議論の中で

  ケイタイショップについて ワタシと同じような考え・・いえ・・感じ方をしている

  作家さん?・評論家さん?がいました。それも・・複数・・

 

  (あ~ この人たちは 面倒な事も ちゃんと自分で取り組むんだ・・)

 

  ショップでの説明が わかりにくいことと 損している気がしてしまうこと・・

  この2つの解決が大切とのこと・・大いに納得しました。

  

  おまけに しょっちゅう 情報が漏れたとか システムに何とか・・など・・

  トラブルがあっては 信頼なんて・・ムズカシイですね・・

 

  それでも 使わないわけにはいかないし・・デジタル化って・・ツライなぁ

 

 

  さてさて・・もう期間が過ぎて食べられない・・レモンのモンブラン。

  コージーコーナーでした・・1度しか 買えなかったわ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復習は その日のうちに (*_*; | トップ | 家族の会話?・・石巻のおみ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事