♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

タイヤ交換済み◎ 業者さんを替えたその心? (^_^;)

2022-11-22 08:42:10 | 日記

 タイヤ交換終わりました

 

 この数年は 12月初旬に 宮城県加美町中新田のバッハホールの演奏会に

 行っているので タイヤ交換は11月中に済ませています。

 あちらは 仙台より寒いし・・雪も多い

 

 と言っても 早朝や夜間はあまり乗らないし 幹線道路は融雪も進んでいて

 積雪とか凍結した道路を走る事は シーズン中でも1,2回あるかないかなです。

 

 ほとんどは「いつでも走れますよ~」という 安心材料のようなものです。

 

 ところで・・ワタシ・・自分では何もできません (ノ∀`)アチャー

 なので タイヤ交換も この10年くらいは ずっとデイーラーさんに頼んでいましたが

 今回は 夏の車検に続いて 今までとは別の業者さんです。

 

 替えたきっかけは 何だったかしら

 

 まず 車検の見積もりがオソロシク高くて 説明を聞いてもあまり親切には

 感じなかったこと 社員が多いのか 担当の人がどんどん変わっていって ちょっとだけ

 不信感があったこと メンテナンスの時期など 以前はこちらが忘れていても

 まめな連絡があったのにそれが途絶えたこと⇒オイル交換忘れていました

 

 車検の見積もり時に 急に 「どうしたんですか?」って言われても・・ねぇ

 

 これまでの8年間くらいは タイヤ交換の度に日常点検をして 足りないものや

 劣化したもの等 交換の情報をくれましたよね。

 

 この2,3回は 「日常点検していただけますか?」と言っても

 今回はできません・・とのこと

 

 いったい いつからなくなったのでしょうか・・

 ちょっと 信頼関係が揺らいだのかも

 

 そんな時に 身内の仕事関係の業者さんを紹介してもらいました。

 今のところ 親切にしていただいています

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらですが・・Windows8.1... | トップ | 懸賞で大当たり!(*^^)v »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事