♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

東北新幹線全線開業の日・・だった・・('_')

2019-12-07 10:06:00 | 日記
  もう 時間が経ってしまいましたが・・
 
  過日のこと・・12月4日は 「東北新幹線全線開業の日」と
 
  ありました。懐かしい・・
 
 
  そう言えば・・初めは 大宮始発だった・・
 
 
  それまでは 急行も特急も上野発だったので 初めての大宮まで
 
  京浜東北で行ったり 暇な時は 日比谷線~東武線~なんて 遠回りをしてみたり・・
 
 
  それまで 仙台⇔上野間は 4時間以上(急行は6時間?)かかっていたのが 
 
  2時間半くらい??? 新幹線が 嬉しくてたまらなかった
 
 
  大宮で 父と待ち合わせしたこともあったっけ・・
 
  「〇番線で降りたら 絶対 動かないでね・・」なんて言って 
 
  すれ違わないように・・真剣でしたね。
 
  ケイタイなんてない時代でしたから・・
 
 
 
  今 新幹線は 朝から晩まで 家の窓から見えています
  
 
 
 
  白いポツポツが見えます・・外は雪・・
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院のパン屋さん (●^o^●) | トップ | 仙台駅で函館?(^。^) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事