♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

車検です・・代車だわ・・ドキドキ(~。~;)?

2016-08-18 08:20:08 | 日記
  車の運転は 必要最小限で済ませたい ワタシ

   今日から 2、3日 車検のため 代車生活です

    普段から 車は 家族で共用ではなく 自分専用のしか運転しないので 慣れるまで ドキドキ・・

     今回の代車は ワゴンRの 新車ですね←説明書 読んでいます




  免許を取ったのは 20歳代の終わり頃・・必要に迫られた訳でもなく・・

   その頃のワタシとしては それなりの大きな仕事を終えて 気分転換をしたいなぁ・・と

    仕事の合間に 自転車で教習所に通いました・・送迎のシステムなんか なかったもんね

    (もちろん費用も自前だし 何でも自分で頑張る・・そういう時代でした。)

    東京の 鮫洲だったか府中だったか よく覚えていないけれど・・無事 合格しました



   路上教習では 幅寄せされたり 合流がうまくいかなかったり 坂道や踏切で下がりそうになったり・・

    クラッチがうまく繋がらなくて・・ 運転がコワくてコワくて・・

     試験に合格したときは これでもう乗らなくて良いと

       ただただ ホッとしたものです。(身分証明書代りのつもりでした



   あぁ・・それなのに・・仙台に来てからは バスや電車も 1時間に1本とか2本とかで

    不便さにガマンできなくて 教習所に通って ペーパードライバー向きの 練習をしました


     教官には 切り返しや 縁石に乗り上げたり 縦列駐車など わざと失敗して その対処だけを みっちり教えられて・・

      それが・・今では とても役立っています。

   試験に受かるためだけに うまくやろうとするのではなく 色々なハプニングに

    落ち着いて対処できるように・・って とてもタイセツですね



   そして あんなに嫌だった車の運転なのに・・ 今では 毎日の生活に 必要不可欠です

        
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ友と 「治一郎」のバウ... | トップ | デパートの食堂で ハンバー... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事