♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

ドレス・タキシードもステキ・・合唱団の定期演奏会(^^♪

2019-12-02 09:13:00 | 歌声
  とうとう この地域でも 朝は氷点下の気温となりました
 
 
  さて 12月の始まりは このコンサート
 
  片道 約45㎞・・ 
 
  せっかくだから・・途中の農産物の直売店や和菓子屋さんに 寄ります。
 
  名物の たまごかけご飯も いただきま~す
 
  あんまり食べると 演奏中 眠くなる
 
 
  大丈夫・・楽しくて お目め パッチリでした
 
 
  第2部は 例年 それぞれのドレスで 登場です・・ステキ
 
  この日は 「私の名はミミ」や「誰も寝てはならぬ」など
 
  有名なオペラアリアを 混声合唱で 聴かせていただきました
 
  すべて原語(イタリア語・ドイツ語・ラテン語・フランス語など・・)で
 
  暗譜ではないけれど 団員さんは 大変だっただろうと思いました。
 
 
  後ろのパイプオルガンも・・ス・バ・ラ・シ・イ
 
 
 
※ところで・・毎年の この ドレス・タキシード姿・・
 
 若い頃は ちょっと どうかなぁ・・と 否定的に思っていました。
 
 
 「ステキなドレス姿よりも 演奏の中身が肝心」と・・
 
 
 
 でも・・今は ちょっと 変わりました。
 
 
 1年間 それぞれの状況の中で頑張って ステージでは思いっきり
 
 パフオーマンスするのも良いかなぁ・・と 考えが 変わりました。
 
 この ドレス・タキシード姿も 励みになるかも知れません。
 
 
 難曲の多い 演奏も 立派でしたが 一人ひとりが 輝いて見えました
 
 もちろん・・ワタシのお友だち T子さんが 一番
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックの歌?(^^♪ | トップ | アリアって美しい・・これ ... »
最新の画像もっと見る

歌声」カテゴリの最新記事