♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

初顔合わせで・・伴奏? (^^♪

2020-02-22 08:40:00 | 歌声
  先日は とある老壮大学の 閉校式での講座でした。
 

  日程的には 昨年の初夏には 決まっていたことながら・・
 
  運営委員の皆さんで話し合いを重ねて 内容が決まり
 
  正式に依頼されたのは 秋ころでした。
 
 
  それが ちょっとビックリ 第1部は 7つのグループが 
 
  それぞれ曲目を決めて 皆さんの前で発表するというもの。
 
 
  そして・・ワタシが・・伴奏・・(;´д`)トホホ
 
  (そりゃ そこそこ弾くけど・・ピアノ科ではないし・・
 
  7曲・・全部 やりました。ピアノ譜をそろえ・・
 
  初めてお目にかかるメンバーの伴奏・・・・音域を考えて 移調したり・・
 
  テンポもメンバーに合わせて アドリブで間奏を入れたり・・(;^ω^)
 
 
  それでも どのグループも楽しそうに 一生懸命に歌っていらしたので 
 
  初めての試みは 大成功かな?・・と 日記には書いておこう
 
 
 
  
  第2部は ワタシが考えた内容での 「歌う会」です。
 
  こちらは 軽いストレッチから 発声練習をして・・6曲。
 
  合間には 手遊びなども入れて 終始 笑顔いっぱいです。
 
 
  懐かしい「寒い朝」や メロデイは良く聞くけれど歌詞は初めてという
 
  「栄冠は君に輝く」や 「ミス仙台」など・・・
 
 
  皆さんから いろいろな感想が寄せられました 
 
  
  この日は 男性の参加者も多くて(全体の半分くらい・・?)
 
  いつもとは また ひと味違う 力強い歌声が響きました。
 
 
  さて 一日の予定を終えて帰宅したら やっと お茶の時間です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分をほめたい (-_-;) | トップ | 日にちを間違えた・・(+o+) »
最新の画像もっと見る

歌声」カテゴリの最新記事