♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

本番のステージは何十回ものレッスンを受けるのと同じって・・(^_^)v

2024-05-23 19:24:00 | 歌声

 「本番のステージで歌うということは 何十回もレッスンを重ねるのと

  同じくらい成長するのよ」とは 尊敬している師の言葉です。

 さて 4月末にアンサンブルデビューした ワタシ達4人。
 
 
 先日は その本番後の初練習でした
 まずは 発表はしなかったけれど この1年くらい少しずつ練習を
 重ねてきた組曲。 そして 新譜を2曲。
 組曲は 3ヶ月くらい全く手を付けなかったのですが 意外に覚えていて
 8割方 OKかな 新曲も それなりにまとめられそうです。
 
 驚いたのは メンバーが 一段と成長したこと。
 元々 みんな音大卒だし 基礎はちゃんとできているのですが 
 それぞれの事情で 演奏から離れていた期間もあり 普段の練習のときも
 ちょっと遠慮気味でした。
 でも・・ちょっとだけ 自信を取り戻したのかな?
 
 一人ひとりの声が 驚くほどしっかり聞こえるし 練習の仕方も
 積極的で 一緒に歌っていても安心です(上から目線でごめんなさい)
 あ~良かった
 2年間の雌伏期間を過ぎて 大きな一歩を踏み出したようで
 次回の練習が楽しみになりました。
 
  
  これ・・2,3週間前のデパートの一角です。
  今日は もうありませんでした。季節が変わったのかな?
  花の命は 短いねぇ・・・

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の歌って どんな歌? (^^♪ | トップ | 静かな街で・・青葉通りを眺... »
最新の画像もっと見る

歌声」カテゴリの最新記事