♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

まだお彼岸中・・春と秋が短くなった?(^-^;

2021-09-24 08:55:00 | 日記

  (´ε`;)ウーン… 「暑さ寒さも彼岸まで・・」と言われていますが このところ

  けっこうな暑さを感じて・・昨夜も エアコンのお世話になりました。

  (暑いと ワンコが寝なくなるし・・

 

  でも・・よくよくカレンダーを見ると「彼岸明け」は26日なので 

  それまでは何とも言えないのでしょうか・・

  そっかぁ・・昨日は「彼岸の中日」だったんですね。

 

  そして 1週間後の10月1日は「衣替え」。

  昔は 中学・高校は 一斉に真っ白な夏服から 紺色の冬服に変わったものです。

  アイロンかけたり ネクタイ結び直したり それなりに準備しました。

  そう・・その日の気温なんか関係なかったわ

  決まっていたんです

 

  でも・・ここから少しずつ冬に向かって準備が必要です。

  美味しいものを食べて 寝てばかりはいられない

 

  なんと言っても ここは寒冷地なので・・自分ではできないタイヤ交換の予約や

  暖房器具の点検や交換・準備・・etc.

  冬の準備を考え始めるとウンザリして 東京は良かったなぁ・・と 思います。

  寒いと感じた事が あまりなかったかも・・もう住めないけれど・・

 

 

  さて・・「ハナノナ」というアプリを使って パチリしてみました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート終了・・お疲れさ... | トップ | パソコンの画面が・・勝手に... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事