♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

ワタシ・・どんな声?・・すがわらのリーフパイ (^-^)

2016-11-04 08:01:51 | 歌声
  予定通り 朝の10時過ぎから 夕方5時近くまで・・みっちり 合わせてもらいました。

   5人の歌い手と 2人のピアニストが 入れ替わりながら・・25曲くらい・・

    良くやるなぁ・・ワタシ達・・なんてねっ


それにしても・・少し発声法を変えてみたつもりなんだけれど・・響きは・・伸びは・・???

   もう少し辛抱して みようかなぁ・・元に 戻そうかなぁ・・(悩む)



  録音ではなく コピーロボットのように 自分の本当の声を聴いてみたいものです



  先日のバラエティー番組で 「声」をとりあげていました。


   加藤浩次さんをモデルに 

  『自分に聞こえている自分の声と 他人に聞こえている自分の声が どれだけ違うか

    その場で 繰り返したり 交互に流したりして 聴き比べていました。

      もちろん 違うことはわかっていましたが・・その高さや 響き方 声質など

       スタジオのみんなも 驚くほどの違いで・・私も 本当にビックリ(*_*;




  こうなると ワタシの声が 一体どんな声なのか・・皆さんの耳にどんな風に届いているのか?

   どんな発声がより自分に合っていて 自分の持ち味を生かしていけるのか・・

     益々 謎は深まります



  自分では 絶対に聴けないのだから やはり 信頼のおける先生に 

    ご指導・アドバイスをいただくしか 道はないのでしょうね。


  今さらのようですが・・すべては「急がば回れ」・・

   そして 「千里の道も 一歩から・・」近くて遠いのか・・遠くて近いのか・・



  ワタシ・・諦めが悪い??? 永遠に悩める乙女デス・・・






   今日のおやつは・・有名な 「すがわらのリーフパイ」


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドトールのステイック珈琲と... | トップ | ビックリした (-.-) »
最新の画像もっと見る

歌声」カテゴリの最新記事