♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

あれ? S子さん 今日はお休み?? ( ;∀;)

2019-11-30 08:58:20 | 歌声
  サークルで いつも元気いっぱいで 皆さんをリードしてくれる
  
  学級委員長みたいな S子さん・・
 
  「あら?まだかしら・・今日は 遅いですねぇ・・」
 
  なんて言っていたら・・
 
 
  毎回 一緒に通って来る Y子さんが 小さな声で
 
  「S子さんは 2日前に 亡くなったのよ・・」って・・・
 
  数日前に 89歳のお誕生日をむかえたばかりだったそうです。
 
 
 
 
  「えっ??? 先月のまつりで 一緒に歌いましたよね・・」と ワタシ。
 
 
  そう・・そしてその時のS子さんは いつもにも増して上機嫌で
 
  「今日は とっても良い演奏だったね・・」とか・・
 
  「私たちのサークルは 本番に強いのよ大丈夫」なんて 皆さんを
 
  誉めたり 励ましたり・・パワー全開でした。
 
 
 
  サークルの皆さんには 休憩時間の前に S子さんが遠い国に
 
  旅立たれたことを伝え 黙とうしましたが どの人も 
 
  突然のことに ただただ 驚き 悲しみました。さびしいです
 
 
  今でも 明るいこと・楽しいことの大好きなS子さんが
 
  すぐそこに 一緒にいるような気がしています・・
 
 
  メンバーの大半が 80歳は超えています。
 
  「私も 旅立つ直前まで 皆さんと一緒に歌いたいわぁ・・」と
 
  聞こえてきました・・(涙)
 
  
 
  
 
 
  帰り道・・ふと 下を見た・・
 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康的な食事?(*'▽') | トップ | オリンピックの歌?(^^♪ »
最新の画像もっと見る

歌声」カテゴリの最新記事