♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

リモート授業・・友人の機嫌が良かった!(*'▽')

2020-09-22 08:47:50 | 日記
  いろいろなタイプの友人がいますが・・その中ではちょっと珍しいタイプのkさん。
 
 
  基本 不平不満が多くて かなり自己中心的で 自説はほぼ曲げません。
 
  でも お茶目で 可愛らしいところもあり 憎めない・・ 後輩だし・・
 
 
  なぜ ずっと付き合っているのか・・ほかの友人によく聞かれますが・・
 
  思い当たることは ただ一つ・・
 
 
  ワタシが 子育てと介護に追われていた頃のこと。
 
  義母が危篤となりました。(何度も・・ね・・)・・その時 彼女は
 
  「大丈夫?私に手伝えることがあったら 何でも言ってね・・」と 言ってくれました。
 
 
  実際に頼んだことは 何もないのですが そう言ってくれたのが とても印象的で
 
  嬉しくて・・今まで友人でいるのかもしれません。
 
  
  「頑張ってね」「大変だね」「体こわさないでね」etc. 励ましてくれる人は 
 
  いっぱいいましたが 「手伝うよ」と言ってくれたのは 彼女だけでした。
 
  
 
  さて そのkさん・・この数年 大学で講師をしています。
 
  先日のこと・・満面の笑顔で「リモートで授業したのよ~」って
 
  おおスゴイ進歩
 
  なにしろ パソコンには触らない・・って公言している人ですから・・
 
  天地がひっくり返るほどの 出来事です。大学の構内は立ち入り禁止なので
 
  家族のチカラも借りながら 自宅からの授業だそうで 想像よりも大変
 
  計15時間分・・その分 達成感も大きかったようです。良かったねぇ・・
 
  
 
  なんか 凄く勇気づけられました。ありがとう・・
 
 
  彼女は苦手と 言ったら 断固として拒否します。
 
 
  そして 誰かに 仕事を割り振る・・というか応援を頼みます。
 
 
  でも・・そうして自分では 決してしなかったことでも いざとなれば
 
  できるんだわぁ 実は 彼女・・ガラケーからスマホに替えたのも
 
  とても早くて・・もう3代目かな??? 運転もマニュアル車だし・・
 
  機械には 弱くないハズ・・
 
 
 
 
  他人事ながら 勇気が湧いてきました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
  「やれば できる (かも)・・
 
  大いなる勇気を・・ありがとう
 
 
  
 
 
  さぁ・・ワタシはお茶の時間・・お芋・・素朴です
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休・・家で過ごしましょう... | トップ | お彼岸だから 支倉焼 (●^... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事