♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

プリズン ドクター?( ..)φメモメモ

2022-11-29 09:36:10 | 読書

 特に予定が立て込んでいる時期でなければ・・

 週に1度くらいは 大型書店で 雑誌や単行本等を 手に取ってみたり

 店内に併設のカフェで ちょっとひと休みしてきます。

 まぁ・・1時間か2時間のこと・・

 

 これって ワタシにとっては すごく大切な 気分転換の時間です。

 

 少し前の行事等のことを振り返って 来年はどうしようとか

 この先の2~3週間や 何ヶ月かの予定を見直したり ちょっと考え事をしたり

 

 それと 何やかんやと やっぱり気になる本を買ってしまう

 

 実は 図書館は ちょっと苦手かもしれない。

 

 今、これが必要・・今、これを読みたい・・が 強いかな

 

 (´ε`;)ウーン… 旬の話題が気になるし 返却の期限が決まっていて読むのも苦手。

 後々 参考にしたいとか 読み返したい時に 手元にないと困る。

 

 そして・・実は 他人が触ったものは あまり得意じゃないかも (;´д`)トホホ

 

 

 さて・・今回気になったのは おおたわ史絵著「プリズン・ドクター」

 おおたわさんって 時どきテレビで見かける あの人。

 

 プリズンって 巣鴨プリズンとかの あのプリズン?刑務所

 なんて思いながらページをめくりました。
 
 
 まさに この帯にある通りです。ちょっと興味深い
 
 買って来た日に アッという間に半分くらい読めました。
 
  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一つ終わった開放感・・ん年... | トップ | やまなかや・・焼き肉店の5... »
最新の画像もっと見る

読書」カテゴリの最新記事