♪きらり~んぴろろ~ん♪

ワンコの日常
お母さん:ブログ編集長
ボク:カキカキ編集犬・おねぇ:ブログ編集者

ここにも 巣ごもり需要?書店の片隅で・・(^-^)

2021-12-01 08:39:10 | 歌声

  サークルで教材にしている歌集が足りなくなりました。

 

  例年は 年度初めに その年の新入会を見越して 何冊かまとめて

  楽器店に注文して備えるのですが 昨年からそれもなし

  手元に予備がなくなった所に 新入会の方が見えました

 

  それで どうしても必要となり 大型書店の音楽コーナーに行ってみました。

  いつもは 1,2冊あるはずなんだけれど・・なぜか その本だけ欠品

  もう1軒見たけれど やっぱり無い

 

  1冊だけのために 今から街なかの楽器店に行くのも面倒なので 

  この日は諦めました

 

  それにしても 巣ごもり需要で 楽器の独学や 音楽教室での個人レッスンを

  再開する生徒さんが チラホラ増えているという(根拠不明?)ウワサは

  聞きますが・・家で懐かしい童謡や唱歌の本を眺める人も増えて

  いるのでしょうか???

 

 

  さて 一通り並んでいる書物を眺めて そろそろ帰ろうか・・と

  ふと目をやると なんとまぁ・・かわいらしい人形が たくさん並んでいました。

 

  近ごろの書店は 文房具だけでなく 雑貨があったり 食品や小型電化製品が
 
  あったり・・これも進化と言うのかしら???
 
  


 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1回のステージ発表は〇〇回... | トップ | デイーラーさんでタイヤ交換... »
最新の画像もっと見る

歌声」カテゴリの最新記事