うたのたまご

わたしの五行歌と、感じたことなど、きもちのままに。

新緑のなかで

2006-05-01 16:51:55 | きもちのままに
 家族と秩父へドライブに行った。天候にも恵まれ、たくさん新緑を浴びて、わたしの病気も少しはよくなるといいなぁ。お昼はナチュラルファームシティ農園ホテルのバイキングを楽しんだ。料理もおいしいし、レストランからの眺望もとてもすばらしい。窓際の席で景色を楽しむのがおすすめ。

 帰りに父のリクエストで、秩父錦 酒づくりの森 酒蔵資料館を見学した。わたしは病気の薬に影響があるのでお酒は飲めないけれど、ここには試飲コーナーもある。父はお土産のお酒を買ってほくほくと恵比寿顔。半日の気持ちのいいドライブだった。

 実は今日は旭川の全国大会へ行くための飛行機チケットの発売日だった。わたしはいつでもとれると思って甘く考えていたら、安売りは即売り切れてしまい、気づいたら大変なことになっていた。でもチケットをお世話してくださる方がいて、いろいろあったけれど安いチケットを購入できることになりほっとした。チケットのことではその方々に大変お世話になってしまい有難く思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿