うたのたまご

わたしの五行歌と、感じたことなど、きもちのままに。

愛をさけぶ

2006-04-30 18:26:50 | きもちのままに
 今日は『世界の中心で、愛をさけぶ』をビデオで観た。超話題作を今ごろ?っていう感じだけれど、映画をあまり観にいかないので今になってしまった。この映画は誰もが知っているように感動的なラブ・ロマンスだ。

 実は、偶然にもわたしの友人が恋人を火事で亡くしたばかりで、映画とだぶってしまいせつなかった。友人は恋人の家族から「あなたがいたからあの子の人生は幸せだった。」と言われたそうだ。映画の主人公にもそう思った。

 友人は自分もつらいのに、わたしが病気になってしまったことを知ってものすごく励ましてくれた。彼女は気丈でこれからどう気持ちの整理をしていったらいいかわかっているようだ。でも、まだうまくコントロールできないで苦しんでいる。あとは時にまかせるしかないけれど、わたしも何かできるといいなぁ。今はメールや電話をして見守っている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事に感動 (詩織)
2006-05-08 11:36:51
 短い記事だけど、ドラマ以上のものが詰まっているような気がして胸が熱くなりました。私はこの映画も本も題名を知っているだけだけど・・・きっとフィクションよりも実際にあった話の方が切ないよね・・・。友人もうたのたまごさんも一生けんめい生きてるよね。プレッシャーになるといけないけどがんばってね、の気持ちを送りたいと思います。
返信する
ありがとうございます。 (ひさこ)
2006-05-08 17:20:26
 かんばっての気持ちどうもありがとうございます。ここにも届きましたよ。友人とはいつまでもメソメソしていないで、「おりゃー!」と立ち上がろうと励ましあっています。今はがんばっている最中です。
返信する

コメントを投稿