うたのたまご

わたしの五行歌と、感じたことなど、きもちのままに。

在り得ない日々

2006-04-21 17:38:51 | きもちのままに
 昨日、所沢歌会に参加したので、今日は休養することにした。主治医からも「一日でかけたら次の日は休むこと」と言われている。毎日家族三人で、犬の散歩に行ったり、買い物したり、掃除機をかけたり、テレビを見たりしながら過ごしていると、こんな生活は入院前は在り得なかったなぁと思う。

 それに一緒にいると母が掃除機をかけるのはしんどそうだなぁとか、両親は結構仲がいいなぁとか、こんなに心配してくれるのは、いつかわたしが一人になるからなんだなぁとか、行動からも言葉からも伝わってくる。

 いつか、この入院は自分のこころを良い方へ導くためのものだったんだと言えるように、今はゆっくりと一日一日を積み重ねていきたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一日一日 (詩織)
2006-04-29 21:20:16
 大切な日々を積み重ねていって下さいね。一日一日は似たようなものかもしれないけれど、きっと唯一の、二度とない日々だと思うのでゆっくり味わってください。
返信する
今しかない。 (ひさこ)
2006-04-30 10:38:07
 どうもありがとうございます。

 今しかないんだって、その積み重ねなんだって、

改めて思い知らされました。

 大切にしないとですねw
返信する

コメントを投稿