うたのたまご

わたしの五行歌と、感じたことなど、きもちのままに。

稲荷山公園にて

2006-04-22 16:21:58 | きもちのままに
 高校のときの友達と稲荷山公園の近くにあるにっくすというレストランでランチをした。二人で会うのは久しぶりだったので懐かしかった。彼女といると、とてもリラックスできる。彼女があまりにもありのままなので、こちらも背伸びしなくてすむ。

 珈琲が飲み放題の店だったので三杯もおかわりしたあと、まだ八重桜が満開の稲荷山公園を二人で散策した。土曜日だったので、家族づれやワンちゃんづれの人たちもきていた。キャッチボールやバトミントンをしている若い夫婦(カップル?)もいて、最近、身体を動かしていないなぁと思った。

 となりにある狭山市立博物館にも入って、横溝正史の作品と金田一耕助の特別企画展を見た。本の表紙絵の原画も展示してあり、ちょっぴりお化け屋敷のようで恐かった。よくこんな恐くて美しい絵が描けるものだ。

 彼女とは家が近いので、また会う約束をして夕方別れた。歩きまわって靴ずれまでできてしまったけれど、彼女からもらったこころのエネルギーのほうが多かったと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿