うたのたまご

わたしの五行歌と、感じたことなど、きもちのままに。

稲荷山公園でお花見

2009-04-04 20:59:14 | きもちのままに

今日は、高校時代の友達と稲荷山公園へお花見に行きました。
ちょうど嫌な事があったあとだったので、
友達と会って、話をすることができて、嬉しかったです。

病気になって、嫌な事は一度もありませんでしたが、
初めて差別されているように感じた出来事がありました。

やっぱり友達と話していると、癒されます。
価値観が似ているからでしょうか。
ひっかかるところがどこにもなく、私の気持ちをわかってくれます。

桜は、今が見頃で、トンネルのようになっていて、とても綺麗でした。
「桜まつり」なるイベントも行われていて、
私たちが見ていた時は、ヒップホップダンスが行われていました。

嫌な事があったのは仕方がないけれど、良い事もあります。
4月11日に、このあいだランチをした韓国の女の人と美術館へ行きます。
4月13日に、国宝 阿修羅展の特別貸切展覧会に、今日会った友達と行きます。
ともに『ぴあ』で当たったチケットで行きます。
嫌な事は気にしないで、楽しんできたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (詩織)
2009-04-05 16:08:24
 綺麗ですね。一足早くお花見をさせていただきありがとうございます。こちらはまだつぼみです。ふくらんで来ましたが・・・。あと二三日でしょうか?でも風が冷たいのでまだまだ寒いよう・・・と言っているかもしれませんが。私は嫌な事はその日に清算することにしています。自分が喜ぶことをいっぱいしてあげるの・・・。そしてすごいこじつけかもしれないけれど、楽しいことが楽しく感じられるのは、嫌な事があるからだなあ、って思うようにしています。
 たまごさんに楽しいことがこれからいっぱいありますように。
返信する
ありがとうございます。 (ひさこ)
2009-04-05 16:17:33
コメントありがとうございます。
そちらは、まだ蕾なのですね。
わたしは、なかなかその日に清算できなくて…。
だめですね。
これからは、自分磨きに力を入れたいと思います。
詩織さんにも楽しいことがいっぱいありますように。
返信する

コメントを投稿