釣りおバカ日記

目指せ!自給自足??

反則解禁?

2008-04-05 06:30:20 | 釣行記録
前回のプチ爆に気を良くして、
またまたメバル狙いです。
しかし、全くアタリなし。
ラン&ガンしながらもう帰ろうかと思いましたが、つい手が・・・
封印していた、ガルプ匂い付き
なぜ封印してたかって?臭いから

重めのジグヘッドにワームを装着しフルキャスト~
カウントダウンしながらフォールさせてディープ狙い。
1、2、3・・・・31、32、33・・・
眠くなってきました

しかし、これが効いたのか、ついにヒット
その後連発しメバル5尾とソイ2尾が釣れました。
活性が低いときはやっぱこれですね。
なかなか調子が良いです。

ラッキーがいつまで続くかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は・・・ (Mr坊主)
2008-04-14 01:14:58
久々にお話できましてありがとう&畑違いのルアーマンとお話できるのは非常に楽しかったです。

昨日の釣行で確信しましたがやっぱりアッシは反則?しないと釣れません(苦笑)

ということで次回こそはご一緒&ミノーで釣らせてくださ~い^^
返信する
ゴム派 (sikki)
2008-04-14 17:46:53
イヤ~~腹が痛いです(笑
昨晩飲み過ぎで、6:00起床でしたがまだ酔っぱらっていましたは…(汗
メバゲーはやっぱりランガン&ガルプゴムが最高ですね!
パクリカキコ、何回見ても笑えるな~
返信する
Unknown (ぐっち)
2008-04-14 20:56:22
Mr坊主さん
まいどです!
先日はスミマセンでした。子供寝かしつけているつもりが、自分の方がウトウト・・・・
出撃予定時刻を大幅にオーバーしてしまいましたm(_ _)m
でもお話できて楽しかったです。
是非次は並んでキャストしましょう!
返信する
Unknown (ぐっち)
2008-04-14 21:05:15
sikkiさん
まいどです!
やっぱメバルもその時の状況次第ですね・・・
居るポイントとルアーローテ&レンジを探りながらの釣りが効率的でしょうか?
ガルプは活性低くても反応は結構あるので、外せませんが。
ただオイラにはあの臭いが
返信する