釣りおバカ日記

目指せ!自給自足??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパだな~~^ (s-cia)
2008-09-13 19:34:46
さくっとオリーブ油で炒めてイカスパうんめ~~~


あとはニンニク、たかのつめ
アンチョビ(加熱)+白だし(ちっと)隠し味
料理用白ワイン(ちっと)
エノキタケ合います

*ボンゴレにあわせてもOK

パセリか小口ねぎ、ぱらぱらでOKどす!
内蔵以外全部使用。


コツは、イカの身に火を軽く通すくらいでいいよ。
ニンニク風味はバシッと!

一杯釣れたらトマト味にも挑戦されたし、
これもイカの身は、軽くソテーくらいであわせるといいさ。

仕入れ頑張れ^^^(^^)
返信する
Unknown (ぐっち)
2008-09-16 21:26:42
s-cia師匠
まいどです!
レシピありがとうございます。
家族でいつも美味しく頂いております。
上の子は「鶏とキノコのパスタ」が好きな料理No.2だそうです。
今年はシーバスそこそこに・・・っていうか全然ですが(笑)
夕飯のオカズ系に走ってます。
イカスパもさっそく試してみたいと思います。
今後ともよろしくです!
返信する