見出し画像

こわれもの注意

一週間がたった

地震から一週間が経った。
余震も多くて、関東にもっと大きな地震がくるかも?とビクビクしながら過ごした。
15日には確定申告の締め切りだったけど、今回は全く準備が出来ず、さらに地震で集中力もないまま締め切りギリギリの書類提出になった。

ちょうどその頃、地震のショックがやわらいできたか?と思っていたら、原発が大変な事になっていた。
そして数日、事態は深刻だが、解決に向かっている気がする。

テレビは「直ちに危険という数値ではありません。」とか、ホントかよ?と思うし、200km離れた東京にいたって、正直不安。
困った事に、ネットで検索すれば、不安を裏付ける情報がドンドン出てくる。
それが本当かどうかは、現況確かめようがない。
でも、悪い方は本当っぽく見えるんだよね。

というわけで、テレビをみたりラジオを聞いたり、結局仕事が進まない一週間だった。


昨日は気分を変えて秋葉原を散歩してみた。
電池と懐中電灯は品薄だった。
また、店によっては懐中電灯が驚くほど高い。
いま懐中電灯に高い値段つけてる店は普段からボッタクリの店なんだろう。
それでも充電池は買えるので、エネループがお勧めかも。
ラジオも品薄だから、どうしても必要なら秋葉でキットを買うという方法もある。

馴染みの店で、適正価格の懐中電灯を1コ買った。

写真は秋葉原の蕎麦屋。
天ぷらが揚げたてで美味しい。

さて、そろそろ元の生活にもどらないとイケナイなぁ。

コメント一覧

うすあじ
そうねぇ
まあ、運動不足もあるし、1日部屋にいるのもヤナ感じ。
なむら
えっと、
運動不足のことを言っているのなら、毎食前に踏み台昇降、というのはどうでしょう?
うすあじ
うーむ
外出が減って体に良くないんだよねぇ。
ほんと、こまるわ。
なむら
(~_~メ)
いまの数値ぐらいで健康被害を気にするまなら、もっとメタボを気にしなさい! ってことみたいだよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事