こわれもの注意

数日がたった

金曜日に地震があって、土曜、日曜、とそして今日は月曜。
正直、集中もできないし、頭も回らない。
やらなきゃいけない確定申告もまだだ。
実際、私が住む東京では、被害も少なく、店舗も営業している。
ここ数日はコンビニの棚が空になったりもするが、これも何日かで回復するだろう。
現在でも、カップ麺などのインスタント食品とパン類が不足しているが、生麺や乾麺の蕎麦などは在庫があったので、探せば何か食べられるハズだ。
パンは無くてもロールケーキの在庫はあったりするので、まさに「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」という不思議な状態にある。
一時のパニック状態なのだが、品物がないからパニックになるという相乗効果というかネガティブループというか、そんな感じになってる。

さて、毎日テレビで繰り返される衝撃映像、バカな政治家のコメント、あるいは感動的なエピソードで、泣いたり怒ったり落ち込んだりしている。
やはり、あまり正常な状態とはいいがたい。
テレビを消して、ラジオを聞いたり、ラジオを消してDVDを見たりしている。
最初の地震があって3日目。
まだみんな緊張しているが、そろそろ現地のことだけでなく、自分のケアをちゃんとした方がいいと思う。
睡眠、食事、お風呂に入る、など、無駄はいけないが、自分を維持することにしっかり注意を向ける時期に来ていると思う。

というわけで、皆さんお元気で。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライフハック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事