こわれもの注意

逆ナンされデー

六本木駅で外国人に声をかけられた。
映画女優のようなハッキリした”外人”という感じの人。
若くてきれいな女性に逆ナンされましたよ、なんつって。

で、どうやら、場所を聞きたいらしい。
そして、はなしてるのは英語。
・・・いやいや、そのスピードではまったくわかりませんよ。
遅くてもわからないけど。


でもさ、どうしてオレ?
六本木だから英語しゃべれそうな通行人いっぱいいるでしょ。
ワキから地元臭でもだしてた?
それともヒーローズの日本人に似てた?
あるいはアメリカ人の背後霊でもついてた?

というわけで、なんとか話のなかからキーワードを聞き出して、駅にある地図をみながら案内。
さいごにきれいな日本語で「ありがとうございました」といわれた時には「やっぱりドッキリか?」とおもったけど・・・
その後、ADが走ってくる気配もないし、まあ本当に困ってたんだろうね。
無事に目的地についたのかな?

地元でも、地元じゃなくても道を聞かれることがおおいですよ。
なんだろうね。
いい人にみえるのかな?丸いから・・・
あるいはスキがあるのか?

道案内くらいは英語でできないと恥ずかしいな、と思った1日でした。

コメント一覧

OXYGEN
きっと
ヤッター!の人に似てたんだよw

俺もたまに大江戸線で観光客に道とか駅聞かれる。
さがせば日本に暮らしてるっぽい外人が乗ってるだろうに俺に聞くな!ってかんじですな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事