こわれもの注意

ももクロのアルバム買った

ももいろクローバーZのアルバム「5TH DIMENSION」を買った。
Amazonが大きな封筒で送ったせいで、不在で受け取れないとか、小さなトラブルもあったけどなんとか手元に来た。

今回買ったのはCD+DVDの初回限定B版。
DVDの内容は「Neo STARGATE」「BIRTH BIRTH」のストーリー仕立てのPV。
デストピア風の設定で、CGを多様している感じは初期Perfumeっぽい印象。
しかし、残念ながら底が浅そうな設定が見え隠れというか、「アイドルなのに顔を隠せば新しくない?」という思いつき以上のものがわからない。
ももクロの「かわいい」「一生懸命」「わちゃわちゃ感」という魅力を全部封じて、あたらし次元に行きたいんだろうけど、それはどこなんだろう?
Perfume的アーティスト枠?大人の魅力??
多分、オレの読み取り能力の低さなんじゃないか?と思うけど、出来ればもう少しわかりやすくお願いしますと言いたい!

CDの方は最近のシングルも入りつつ、アルバムの世界観もあって、これはこれでいいんじゃないか、というかシングル曲はいいな、という印象。 

デストピアとか、顔を隠すとか、「サラバ、愛しき悲しみたちよ」でももクロを知った子供やライトなファンがついて来れるのか?という疑問が残りますが、挑戦しないももクロも困るので、今後の展開を生暖かく見守りたいと思います。

5TH DIMENSION【アマゾンオリジナル絵柄トレカ特典付き】(初回限定盤B)(DVD付)
キングレコード
キングレコード

5TH DIMENSION【アマゾンオリジナル絵柄トレカ特典付き】(初回限定盤A)
キングレコード
キングレコード
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Android」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事