見出し画像

こわれもの注意

アキバとSuicaとバニラビーンズと

今日は秋葉で散歩。
ところが電車に乗るときに改札を通ったところで、電子マネー用のケータイ電話の電池が切れていることを知った。
ケータイの電池が切れていても数回はお財布ケータイを使う事ができるんだけど、それは明示されてないので、何回かは不明。
ちなみに、バッテリーを外した状態では機能しないようだ。
電車が秋葉原について、もう一度ケータイを改札口に押しつける。
いちど、赤いランプとエラー音がなったあとで、なんとか認識したようだ。

さて、なんとか改札からも出ることが出来た。
帰りもケータイが使えないと困るし、なにより秋葉原についたので、モバイルバッテリーを買うことにした。
昔あった、電池2本でケータイを充電するようなヤツのAndroid用のを探してて、お手頃な値段のものを発見。
ついでに、変換プラグのオマケもついて、iPhoneでも使える。

ケータイを充電しつつ、情報をチェックすると、秋葉原にバニラビーンズさんがくるということで、街を横断して秋葉ヨドバシに。
しばらくライブを見て、うっとり。
白い衣装・・・いや普段着??超カワイイですよ。

さらに街を散歩。
暑いし、人も多いので、体はぐったりです。

で、オレは何を買いに来たんだっけ?
という気分で1日終了。
バニビさんをはじめて生で見ることができたので、十分しあわせな1日であった。


ノンセクション<初回限定盤(DVD 付)>
T-Palette Records
T-Palette Records
写真集『【特装版】月刊NEO バニラビーンズ』 「北欧の風に乗ってやってきた女の子二人ユニット」のポップな脚線美に注目!
バニラビーンズ,西村裕介
イーネット・フロンティア



M818 スマートフォンチャージ +iPhone
トップランド
トップランド


外付大容量バッテリー 9000mAh スマートフォン 携帯電話 iPad iPhone 携帯ゲーム機対応 に
Power i
Power i
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Android」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事