こわれもの注意

加圧式トレーニングがやりたい

博士の異常な健康」で話題の加圧トレーニングに注目。

”加圧トレーニング”とは、手足の付け根をゴムバンドで巻いて、トレーニングすることで、筋肉をだまして、高い効果を得られるトレーニング方法。
ただし、適切な圧力でないと、逆効果になる。

というワケで、調べてみると

・加圧トレーニングを採用しているスポーツジムにいく。
・ショップで専用のウェアを購入し、その際に圧力を調べて貰う。

主に、この2つの選択があるらしい事が分かった。

ジムは近所にあるのがわかった。
専門のジムは週1回、1時間で1ヶ月約3万、入会金3万というのがあった。
安くはないが、専属でキチンとやってくれるらしいので、指導付きで本格的にやるにはいいかも。

ついでに、ウェアも調べてみる。

カーツ ウェア紹介ページhttp://www.kaats.jp/product/external.html

あー。
上2万、下2万のだいたい計4万ですか・・・

安くないねぇ。

とりあえず、予算がないので先送り。
ウォーキング人生です。

あしたから自転車も併用します。


博士の異常な健康

アスペクト

このアイテムの詳細を見る


加圧トレーニングの奇跡―免疫力を高める

講談社

このアイテムの詳細を見る

コメント一覧

うすあじ
ほー
まあ、サイズも合わないし、圧力も分からないからもらってもしょうがないよねぇ。



しかし、もってるけど面倒なのか・・・

参考になります。



>歩く、走るが出来る状況でしたら、それが一番です。ぼくはやる気が続きません。



うーむ。

まあ、その分、スキーとかで鍛えてるんならいいんじゃないでしょうか。

なむら
カーツは
持ってるけど、面倒なのでいまさら使ってないです。



## アブナイからあげないけど。



予算が許せばキチンと指導してくれるところがいいけど、月三万はキツイよね。パーソナルトレーニングになるから安くはならないのでしょうけど。



歩く、走るが出来る状況でしたら、それが一番です。ぼくはやる気が続きません。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事