見出し画像

こわれもの注意

PC開けたら動かなくなるマン


LenovoのL380を開けた。
メモリの状況などを確認するためだ。
2スロット中の1つに8Gが入ってるので、8G足して16Gで使うか、16Gを2枚買ってきて32Gで使うか、悩みどころ。
ただ、古い時代の液晶で、画面全体が青白く、映像を長く見る目的には向かない感じだった。
スペックだけみれば十分だけど、画面が良くない。
これは買ってみるまでわからない感想だ。

さて、一度分解したLenoboを組み立てて、起動。
動くようでよかった。
その後、OSのアップデートがあり、再起動すると、そこから動かなくなった。
なにかメロディが流れるのが2回くらいあったが、これが故障状況を伝えるLenoboからの最後の声だった・・・のかもしれない。

電源は入るが画面は出なくなった。
普通に考えればジャンクで購入したPCがやっぱりダメだったくらいの勢いだ。
わりといい値段だったので、残念感は大きい。

また分解して、画面につながるケーブルは付け直し。

電源をいれて、画面以外は動いているようなので、HDMI端子にケーブルを接続して、モニタに写してみた。
画面出る!(ノートPC側は真っ黒)
これは勝利の予感。
ノートPCの画面出力設定をミラーモードにして、再起動するとなぜか使えるようになった。
謎すぎる。

そんなこんなで治ったですよ。
やったね。

じゃあの!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事