こわれもの注意

スーパーマリオブラザーズで遊んだ

スーパーマリオをやりました。
何年ぶりかなぁ。
以前やったのはファミコンバージョン。
今回はGBA用の20周年記念バージョンで2000円でした。
まあ、適度な価格かな。
DSでプレイしたけど、ちょっと大人の手でアクションゲームするにはサイズがあわないかも・・・
このゲームにはゲームボーイミクロがあってるかもね。

さて、ゲーム内容。
いまさらオレがいいの悪いのいうレベルではない、ゲーム業界の金字塔的作品。
ゲームのエキスが詰まってるに違いないということで、久々に遊んで見ました。
びよーんて動きますな、ヒゲのオジサン。
目的、ゲームシステム、キノコ取るとパワーアップ、コインを取るなどの仕掛け。
まあ、よくできてますなぁ。
何より、操作中にマリオが死ぬ理由が納得できるのがいい。
「急いだからダメだったんだな」
「無理したから落ちたんだな」
などなど、オレはゴルフ場のオヤジか!ってくらい反省しますよ。
そして、上達していきますな。

もうちょっと噛みしめて、このヒゲオヤジゲームの何が魅力なのかを考えていきたいと思います。

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)

任天堂

このアイテムの詳細を見る
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事