こわれもの注意

書籍「ラクをしないと成果は出ない」

今日は吉ヨド(吉祥寺ヨドバシカメラ)などを散歩。
吉ヨドは警備員とネットやケータイの勧誘スタッフおおすぎ!と思ったら、入り口ではマンションの営業が始まった。
なんつーか、アレな感じですよ。
本屋の入り口で英語教材の勧誘とかやってるとガッカリする感じ。

それから、うどん屋は混雑で入れず。
ビレッジバンガードは結構おもしろい。
CD屋はいろいろ買いたかったが、気を抜くと数万円分買いそうだったので、今日は我慢しておく。

近所でチキンライスを食べる。
なんか中サイズなのに小さい・・・
そしてフライ加減も堅いような・・・
おいしいんだけどねぇ。

そして、本も購入。

という日記らしい日記を書いておこう。

買ったのは「ラクをしないと成果は出ない」。
仕事をする上での心がけというか、テクニックというか、そんな読み物。
あたりまえだけど、楽して人を騙してもうけようという本ではない。
特に抜群に新しいアイデアがあるわけでもないけど、おもしろく読めた。

”「この社と切れたら自分がアウト」という取引先は作らない”とか”締切日に納品しても、返信がないような会社とは仕事をしない”とかはフリーの人には非常に参考になる話。
もちろん、会社員の方にも参考になりそう。

そんなこんなでDVDみて寝マース!

ラクをしないと成果は出ない
日垣 隆
大和書房

このアイテムの詳細を見る
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事