見出し画像

こわれもの注意

AppleWatch6購入

AppleWatchを新しく買った。
今まで使っていたのはVer4の40mmアルミ黒。
コンパクトで軽くて、まだまだ現役なんだけど、すこしだけ気になる点があって、買い替えてもいいな、と思ってました。
そこにゴールデンウィークのセールでAppleWatch6が五千円くらい安くなってて、買い替えました。

今回はVer6の44mmアルミ黒。
大きなサイズにチェンジ。
画面が大きいと、大きくてみやすいし、タッチもしやすい!
若干重さは重そう。
まあ、いろいろありますね。

買うきっかけになったのは
1)血中酸素飽和度の測定
2)常時表示
の二点です。
コロナ時代で血中の酸素飽和度を測定できれば、病気の時にいち早く対応できる(?)はず。※個人の感想です。
税金の申告には微妙だけど、医療機器のつもりで買いました。
それから常時表示。
AppleWatch4では時計を見てない時には画面表示をOFFにして、バッテリー消費を押さえていました。
それがAppleWatch5からは常時表示にかわって、しばらくうらやましいな、と思ってました。
そろそろAppleWatch4のバッテリー充電が切れがちになってきたので、6を充電中に4を使おうと思います。
お金を支払う機能は最新のAppleWatch6に集結し、通常は6で、サブに4という運用でいけるかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ITMS/Apple」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事