こわれもの注意

TPD、あるいはチームプレイのこと

年度末のだらだらのまっただ中。
テレビは特番で私好みのものが無い。
先日買った、MAXのCDに付いてるDVDを3回くらい見て、次はTPDこと東京パフォーマンスドールのDVDを見ている最中。

まあ、ファンの人はすでに購入済みだと思うので、ここで紹介して、それをきっかけに購入する人がいるとは思えないけど、メモ程度に書いておく。

TPDというと、篠原涼子がいるとか、穴井だ、DAYONEだ、仲間由紀恵もメンバーだっただの、そんな側面からの話題ばかりになりがちだけど、TPDはやはりメンバーが集まった時がTPDなのであって、なんだかチーム的な良さがあると思って見ている。
ある種のスポーツのチームプレー。
思いつくのは女子バレーの感じ。
それぞれがスターだけど、ある曲ではバックで踊ってみたり、曲の順番によってはステージにさえいないで、次の曲の始まりを待っていたりするワケです。

ライブはトークなしのノンストップで、曲構成までふくめてのTPDなのです。

まあ、1993年のアイドルのライブを納めたDVDについて、オレが今さら熱く語ったところで、何が変わるというワケでもないんだけど、なんだか風呂上がりのだらだらにピッタリなのです。(もちろん万人にはお勧めしません。ファンだけど買いそびれた人にのみオススメします。)

ついつい見ちゃうのは、おそらくチームプレイの部分。

昔、ゲームを作ってた時は、小規模のチームで協力してモノをつくるというチームプレイだった。
あれはあれで楽しかったし、苦しかった。

今では殆ど一人で仕事をしている。

たまに、オレって一人でバットを振り回して”オレは凄いんだぞ!”って言ってる飲んだくれの巨人帽オヤジなんじゃないかなぁ?と、さびしい感じになる事がある。

あこがれるけど、同時に怖いのもチームプレイ。
最高のメンバーで優勝するとかって、気持ちいいだろうねぇ>WBC

That’s The Revue

東京パフォーマンスドール

このアイテムの詳細を見る
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レビュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事