名探偵のUSJ日記(DETECTIVE'S USJ DIARY)

2009年12月からブログをしています。

ナルトは元々忍者ではなかった

2022年11月01日 19時26分34秒 | インポート

読み切りの頃の主人公ナルト物語ですね。はじめは妖狐を宿した妖術を使う少年でした。化けキツネそのものだったのです。確かに顔がキツネっぽいですものね。連載の作品を書く際に、編集の担当と話をして人気だったナルトを題材にします。ただ、術の名前がわかりにくくなるだろうとのことで、忍者と言う設定に変えたそうですよ。今では、日本の文化であるNINJAとして、世界中でも人気のある作品に化けてしまいました。すばらしいことですね。

080816_172602 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。