名探偵のUSJ日記(DETECTIVE'S USJ DIARY)

2009年12月からブログをしています。

作曲家

2023年02月28日 18時00分19秒 | インポート

作曲家ジョン・ウィリアムズがもともとスティーブン・スピルバーグ監督のためにスコアを演奏したとき、スピルバーグは笑って"面白いね、ジョン、本当に。でも、本当は『ジョーズ』(1975年)のテーマには何を考えていたんだい?"と言いました。スピルバーグは後に、ウィリアムズのスコアがなければ、この映画は半分しか成功しなかっただろうと述べ、ウィリアムズによれば、このスコアは彼のキャリアを飛躍的に向上させたとのことです。

Dsc00759 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。