名探偵のUSJ日記(DETECTIVE'S USJ DIARY)

2009年12月からブログをしています。

ミニオンのマーケティング戦略

2023年02月24日 19時54分03秒 | インポート

ミニオンズはマクドナルド、ハズブロ(アメリカのおもちゃメーカー)、ゼネラル・ミルズ(アメリカの大手食品会社)が認可しているキャラクターです。また、以前マクドナルドとゼネラル・ミルズはユニバーサル・スタジオ製作映画『ジュラシック・パーク』の公開時に共同でマーケティングを行っていましたが、ユニバーサル・スタジオ作品のなかで『怪盗グルーのミニオン危機一発』はそれ以来初めてマーケティングされた映画です。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。