予告編では、ドムが2020年型ダッジ・チャージャーSRTヘルキャット・ワイドボディと思われる車両を運転します。6.2リッターV8エンジンは、最高出力707ps、最大トルク650foot-poundを発揮します。
. . . 本文を読む
142分(2時間22分)となり、公開されたワイルドスピードシリーズの中で最も長い作品となりました。この記録は、これまで『ワイルドスピード 7』(2015年)と『ワイルドスピードスーパーコンボ』(2019年)の137分(2時間17分)でした。
. . . 本文を読む
ヴィン・ディーゼルはソーシャルメディアに写真を投稿し、ジョーダナ・ブリュースターの誕生日を祝福しました。キャプションでは、『ワイルド・スピード SKY MISSION』(2015年)で引退していたブリュースターが、この続編で復帰することを示唆しています。
. . . 本文を読む
映画冒頭、ジェイソン・ステイサムがエレベーターに乗り、違うセットへ向かうシークエンスがあります。この間カメラは止まらず1カット撮影。このシーンの撮影のために、回転するセットが組まれたというのですから驚きですね。
. . . 本文を読む
レース大会のシーン撮影では、多くのファンがちょい役として参加していたそうです。オーストラリア出身の人気ラッパー、イギー・アゼリアも「ワイルド・スピード」シリーズの大ファンで、本作で出演を果たしています。
. . . 本文を読む
崖に落ちていくバスの上を走り、危機一発でブライアンが助かるシーンの撮影は、なんと一発OKだったそうです。このシーンに関してもスタントコーディネーターのラザトスはただならぬ情熱を寄せていて、「緑の背景を使って撮影はしなかったよ。僕らのゴールはできるだけカメラで現実を取ることだからね」とこのシーンについて語りました。
. . . 本文を読む
アゼルバイジャンの山でのシークエンスが最も複雑で難しい撮影の1つだったと、スタントコーディネーターのスピロ・ラザトスは語っています。「ワイルド・スピード」シリーズは、ほとんどのシーンでCGではなくスタントを使っているというのは有名な話。というのも、このスタントコーディネーターのラザトスは「観客を騙すことだけはしたくないんだ。それだけは僕らが絶対にやらないようにしていることなんだ」とスタントに対する . . . 本文を読む
ジェイソン・ステイサムの本シリーズ出演は、Facebookがきっかけでした。主演のヴィン・ディーゼルが、本作誰と共演してほしいかアンケートをとったところ、圧倒的にジェイソン・ステイサムと答えた人が多かったのだとか。そして前作『ワイルド・スピード EURO MISSION』(2013年)へのサプライズ出演を経て、ステイサムが最強の敵デッカード・ショウのを演じることになりました。
. . . 本文を読む