☆ちゅ~りっぷ@USJ のニキニキ日記☆

初ブログ練習中~☆
ヴァナ日記などをのんびり書いていきます(^o^)

ケーブルテレビでオタ世界に帰ってしまいそう…(-_-;)

2005-06-10 | Life
光ネットを引いて以来、ケーブルテレビが楽しすぎてヤバイです。
ついつい昔の作品(特にアニメ)を見入ってしまいます(^^;)
特に困るのが、夜1:30から始まる「ドラゴンボールZ」!!!
おもしろすぎて寝れないー!!(仕事に響くので我慢して寝るけど…)
カリン塔で時の部屋(?)に1年間ベジータとトランクスだけで修行したって、どんな生活だったんだー!!とか想像してしまったり(爆)←腐りきっている…

主題歌とかもおもしろい。
小学校の頃、見ていたアラレちゃんとかキン肉マンの有名でない方の主題歌をほぼ忘れてて「うわー。こんな曲だったっけー?」って驚いてしまいます。
(みゆきの声が荻野目洋子っていうのもビックリだ。)

最近見たなかで特に印象に残ってるのがこれ。
1. ハガレンの最終回。
 単行本はいちおう買っているものの、そんなに好きじゃないので1回読んだらポイ状態。アニメなんて見たこともなかったのですが、たまたまテレビをつけたら最終回の終わり15分が見れました。
なかなかいいストーリーで終わりを迎えてて感心しました。
(私はちょっと暗いエンディングの話が大好きなのだw)生き別れサイコー!!
2. ロミオの青い空(1、2話)
 これ、寝起き直後に見てます(笑)終わりの15分だけ…。
 リアルタイムでやっていた頃は途中で見るのをやめてしまったのですが、話の途中から腐女子の人々が「アルフレドかわいいー!!」って騒ぎ始めたので、「ちっ。見続ければよかった…」て後悔してたのです。
 のっけからロミオの家の畑が家事になったり、本当の父親じゃなかったり、人買いが来たりとかブラックで楽しいー!
 朝っぱらから泣けますw
3. (これが本命!?)せいんと☆矢 ハーデス12宮編
 遂に見たよー!!1話だけですが…。
 めーっちゃおもしろかったー!!テーマソングが女性に代わっているのですが、オープニングが特におもしろい!!
 とりあえず、何故か受けキャラが全員泣いてるのーwwwww
 もぅ、すんごいピンポイントで狙ってくれましたね!!(私も釣られているのだが…)
 無意味にピンクの花びらがヒラヒラ舞ってて、怪しさ増強!!
 終始爆笑できるアニメですなー!!

今から見たくて目をつけているもの。
1. リロ&スティッチシリーズ
 大本命だったにもかかわらず、時間の都合が悪くてまだ見てません…。
 ちゃんとビデオセットした方がいいのかなあ…(ビデオの使い方わからん;;)
2. 6月末から始まる「レディジョージー」
 小学校の頃は意味を理解せずに見ていました。
 大人になってから文庫本を購入。原作が井沢満ってだけでも、ドロドロしてておもしろいー!!
 なかなか凝ったストーリーなので、期待大です!!
3. 7月から始まる「カンフーサッカー」
 あの少林サッカーのストーリーを元にしたテレビシリーズですよー!!
 超おもしろそうー!!

最新の画像もっと見る