☆ちゅ~りっぷ@USJ のニキニキ日記☆

初ブログ練習中~☆
ヴァナ日記などをのんびり書いていきます(^o^)

イレース出ない(T_T)&クエストと合成の話

2005-06-10 | FF11
近頃、ソロの時に初期三国のクエストをいっぱいやってみました。
先月ぐらいに販売されていた「ヴァナディール通信サンドリア編」っていう雑誌に、クエストが超わかりやすくまとめてあったので(^^)

大体のクエストは競売買いやテレポで往復でクリアできました。
ひとつだけ大変だったクエストがあり、それがすごくいいストーリーだったので楽しめました。
それは、サンドリアの「稀なる客人」。
エルヴァーンとヒュームの確執がよく表現されていていいお話でした。
このクエストにはNM戦もあるのですが、無謀な事にソロで行ってきました(笑)
ガングロエルヴァーンと骨が襲ってきたのですが、ギリギリ勝利ー!!
いやー、白魔(Lv71)は攻撃力なくて困るわー(^^;)ヘキサストライク覚えたい(T_T)

近頃、毎週金曜の夜にBC戦(バルガのイモムシ)にチャレンジしています!
先週は負けてしまったメンバー構成(たくみちゃん、Hさん、私)の3人で行ってきました!
今度こそ勝つ!という事で、たくみちゃんもちゃんとオ・レを買い始めてました(笑)
海串もちゃんと食べていたわー(笑)
しかーし!今日も苦戦気味。
全員ジョブアビを使用し、なんとかイモムシ撃破☆
残念な事に、今日のドロップアイテムは大はずれ(>_<)せっかく勝てたのにぃぃぃー!!

土曜は恒例のウィン護衛クエに行きました。
その時にナイトのL2さんがこんなお話をしていました。
L2さん「そろそろバーミリオが欲しいなあ。ちゅりさん、裁縫スキルって今いくつですか?」
ちゅり「裁縫53ですよー^^」
L2さん「そっか~ じゃあ無理かな?」
・・・それは私がバーミリオを合成できるか?というお話!?
むーりむりむり!!それは高度すぎだわーwww
裁縫スキル高かった、リンクのRさん帰ってきてくれたらいいのにねー(T_T)
ウェルカムバックプリーズ!Rさぁーん;;

後日、リンクでKさんと二人きりになった時にこんな話がありました。
Kさん「裁縫スキル60まで上げるレシピって、絹糸を大量に使うのですね。」
ちゅり「そうなのですよー;; 絹布でグリーンリボンを作って62まで上げられるみたいです^^」
Kさん「絹糸はどこで集めていますか?」
ちゅり「サルタのイモムシです~。貯めているのですが、なかなか集まらないですTT」
Kさん「ふむ~。では後はギルドで買うか採集するしかないのかなあ」
ちゅり「シャクラミとかブブにイモムシ狩りに行った方がいいのかなあ?」
Kさん「おー シャクラミ行く時はご一緒させてくださいね^^ 風エレ狩りによく行ってるんです」
Kさん「採集でクロ繭取れたら絹糸にしますね^^ ちゅりさんのスキル上げに協力できるかも」
Kさん「バーミリオ、スキル70あれば作れるらしいですよ。@17ですよね?」
うわぉーう!!何故突然裁縫の話?と思ったら、バーミリオの件かーw
こっ、これは本気で上げてみるべきなのかな?
今は錬金スキル上げ(現在26)を頑張っているのですが、裁縫に切り替えちゃおうかなぁvv

最新の画像もっと見る