☆ちゅ~りっぷ@USJ のニキニキ日記☆

初ブログ練習中~☆
ヴァナ日記などをのんびり書いていきます(^o^)

ズヴァール城でスキル上げ!

2005-05-04 | FF11
今日はめずらしくリンクメンバーと一緒に遊ぶ約束の日でした!
みんなで時間がぴったり合わせられるのもめずらしいー!ゴールデンウィークのおかげだねー(^^)

今日の目的は、
1. L2さんとKさんの潜在消し。(←よくわからないが、楽な敵と戦闘しなければならないようだ)
2. Gさんの「偉大なる召喚士の証」取り。
3. みんなのスキル上げ。(←主に私の為)
でした。

狩り場はズヴァール城。下の階に行ってデーモンを倒すそうです(^^)ここのデーモンのドロップアイテムが高価で、スキル上げをしながら金策も出来ちゃうんだって♪
(召喚の証を落とすデーモンもいるらしい)

で、デーモン狩りを始めたのですが、思うようにスキルが上がりません。
原因は私のスキルの低さ!(爆)レベル不相応で低すぎるのです(T_T)
※片手棍137、両手棍125ぐらい。
ここのデーモンはスキル200ぐらいを上げに来る方が多いみたいなのです。
Gさん(召喚)がフェンリルの命中アップを入れてくれるのですが、それでも当たらない…。
1時間に0.2アップしたらいい感じ~って状況でした。

それより何より…
デーモンがリンクしたら大ピンチ(笑)スキル上げどころではありません。
いつもの様に回復に専念していると、スキル上げをぜんぜん出来てない私に気遣ってくださり、夜からは場所を変えることになりました。

夜の休憩の時間を取ることになり、ジュノに戻った時、ちょうど時間が光曜日に…。
うぉう!マート戦に行かなければ!!
急いでヤグドリを大量作成。競売から「ペルシコス・オレ」を3つ買い、R4さんから貰った薬品たちを携帯し、マート戦へ!!
GさんとKさんとパーティーを組んだまま、勇気づけられる応援をバックボーンに携えて、いざ勝負!!
白魔のM2さんに教えて貰った通り、ストンスキン、ブリンク、アクアベール等をかけて、ヒーリングした後、ヤグドリとペルシコスオ・レを飲んで戦闘開始。

最初のうちは、アクアベールのおかげで魔法は成功。何が一番むずかしいって、フラッシュをかけてストンスキンをかけ直す事!
私がフラッシュを忘れていると、GさんとKさんが「フラッシュ!」って言ってくれたり(笑)
今回はかなり長期戦に持ち込めたのですが、既にR4さんからいただいたプロエーテル、ハイエーテルと女神の祝福も使い果たし・・・。MPも20しかない(T_T)
もうダメかと思いつつ、ハイポーション飲んでみたら・・・。
マート「しかと見届けたぞ~なんたらかんたら~」
BCから排出されました!!やった!ギリギリ勝ったぁぁぁーー!!
(※勝てた理由はR4さんからいただいた薬品のおかげだった。超感謝ですー!!)

ジュノに戻ってから、Gさんとマート戦のお話をしていました。
パーティー会話で私のマクロのログが出ていたので、下手な部分がモロバレでした(笑)
ちゅり「ヤグドリ、10本も余った~」
Gさん「一体何本作ったの?」
ちゅり「12本ですー」
Gさん「食事効果が3分のジュースをそんなに作って、何分戦うつもりだったんだ(-_-;」
ちゅり「・・・はっ!」←気付くのが遅い。
Gさん「ちゅり、リジェネをかけてから戦闘開始した方が良かったんじゃない?」
ちゅり「は!リジェネ忘れてました。我ながらビックリです!」
Gさん「アホー! /slap  とにかく勝利できてよかった。おめでとう(^^」
わーいv 次はGさんのマート戦ですね!がんばってください☆

夜休憩を取った後、怨念洞(だったっけ?)のトンベリを倒しに行きました。今度はすぐに召喚の証ドロップ(^^)
トンベリでは潜在消しが出来ないので、再度ズヴァールに行く事になりました。今度は私のスキル上げに併せて、デーモンより少し弱いアーリマンも混ぜて戦ってくれました(^^)

そして深夜まで狩りつづけ、疲れ切った所で狩り終了~☆ ドロップアイテムは競売へ出してみんなで分配すると、12万ギルぐらい貰えました!!スゴイ!
(黒魔法「フレア」とアーリマンの翼が高価でした)
片手棍スキルは140になりました(^^)潜在消しもまだまだ戦闘足りないらしいので、またみんなで行ってみたいですね♪

最新の画像もっと見る