☆ちゅ~りっぷ@USJ のニキニキ日記☆

初ブログ練習中~☆
ヴァナ日記などをのんびり書いていきます(^o^)

フランスベッドの展示会~。

2005-04-08 | Life
ベッド買うのどうしよう~?と家族会議をしながらネットで情報を調べていると、たまたま次の休日に、マイ○ーム大阪で「フランスベッドの大安売り展示会」というのが開催されているとの紹介がありました。
 なので、両親と行ってきました!!(季節はずれの吹雪の中、何故か自転車でTT)
 
 展示会場到着。安売りベッドとはいえ、元がいい品らしく、けっこう高い・・・。
 (どうやらマットがとてもいいので高いみたいです)
 
 新しい家に引っ越すとなると、今使ってるベッドを持っていってもいいかなー?とも考えていたので、断ろうかと思っていたら、両親があるベッドから動かなくなった(笑)
 
 店員さん「このマットは今年新発売になった、うちのオススメです^^」
 
 マットがボヨンボヨンするのが楽しいのか、夫婦揃って座り込んでるよ・・・。
 
 確かにマットはええねん。うちが気になってるのはベッド本体のデザインや!!
 
 私が好きなのは、シンプルで明るいナチュラルウッド色をしたベッドなのですが、親が気に入ったベッドはかなり暗い茶色(ウォルナット色?)です。若モンには似合わない高級感があります。
 しかも、頭の所に照明付き。イラネー!!!
 頭の位置に照明が付いたベッドは、小学校時代に使っていたのですが、まーったく使用する事がありませんでした。
 
 なのに両親ときたら・・・。
 おかん「ベッドに照明があるのはすごく便利よ!!(断言)」
 ・・・あんたら、実家はふとんで寝てるくせに、何を根拠に言っているのだ??
 
 で、これを購入する事になりました。
 ベッドボディーの色は、親が「これがいいの!」って譲ってくれなかったので、シーツの色だけ私が選びました。(シーツだけでも選べて助かった・・・)
 
 後日、ベッドが来たので、布団をセットしました。
 たまたまお母さんが買ってきていた掛け布団が、ピンクと緑で、ベッドのある部屋のカーテン色)赤と緑)と揃ってラッキー!!
 ほんっと、うちの両親、まわりの景観見ないで色を選ぶのはやめてほしい(T_T)
 
 しかも、
 おかん「あんたのベッド、コンセント(距離)足りんかったから、デンキ付かへんよ。まあ、デンキなんかいらんのんちゃう?」
 展示会場で言ってた事とまるっきり違うんですけど!!!!!
 
 そして寝てみました。
 うっ。ちょっと小さいような・・・。(私の身長173cm)
 今使ってる実家のベッドは、長身用の一般より10cm長いやつなのでなんか小さい感じがします・・・。
 まあ、マットは実家のより断然いいので、寝心地は良かったです(^^)

最新の画像もっと見る