潮ひかる/雑感

演劇(舞台)の技術や知識・公演案内や観劇レビュー

2012テアスタ冬企画役者紹介!!

2012-01-27 08:06:33 | 公演告知
オフィシャルブログの転載です。

過去記事に今回の参加メンバー全員の紹介が掲載されておりますので会わせて楽しんでいただけるとうれしいです。

演劇集団アクト青山活動ブログ http://ameblo.jp/act-aoyama


_________



さてさて!!いよいよ、テアトロスタジョーネ冬『マリアージュ~結婚狂想曲』
の本番前日となりました。

今回の企画では公演に向けて役者の紹介を質問形式でさせていただきます。
一日ごとに一人ずつ紹介していきますので夕方のこの時間をお楽しみに☆


質問のテーマは『結婚』

本人紹介写真として
「心温まるものとのツーショット」をお願いしております。


本日は『頼母しい求縁』のメンバーより
伝説のKYオトコ!!








俺です。

最近は夏目友人帳にはまっています。
にゃんこ先生がつぼです。


_______


1*あなたの役名を教えて下さい

和久井幕太郎(小鳥遊空)の従兄弟 亜介


2*あなたの名前を教えて下さい。

潮ひかる


3*あなたの役の人物を紹介してください。

さわやかで社会人としての振る舞いに気を配った見た目しっかりした男。
しかし、自分が人よりも優れているという曲がった考えをもち、ナルシストな部分も誇張して演技しています。


4*あなたは結婚と聞くとどんなことを連想しますか。

家族ができるということですかね


5*あなたが結婚相手に求める大事な性格の一つを教えてください

ポジティブさ。
なにか困った事態が起きても前向きに考えられる女性は素敵です。


6*あなたが今回の公演で新たに取組んだ課題を教えてください。

コメディなので、やりすぎること。かつうるさくないこと。
観てくれいる人たちに楽しんでもらおうという気持ちを持つことです。


7*お客様に一言お願いします。

名作を気軽に楽しんでいただける絶好の機会だと思います。
いつもしている新劇とは雰囲気の違う公演となりますが、絶対に楽しんでいただけますよ。


____________

公演告知

アクト青山 テアトロスタジョーネ冬
『マリアージュ~結婚狂想曲
原作:岸田國士 「頼母しき求縁」「紙風船」より
演出:小西優司

今回は、びっくり!な、セットだったり演出だったりとても楽しい公演になるかと思います。また、テアスタは毎回1000円で観劇ができるためとてもお得です。
今回は岸田國士の短編を演じます。普段あまり新劇の台本を読んだことのない方でも気楽に楽しんでいただけるものと思います。それも二本だて。来なきゃそんそん♩

(解説)
クラシカルな演劇を提供する演劇集団アクト青山。近代・古典の名作に挑む集団が今回上演するのは、 なんとコメディ? ふだん稽古場として使用しているアトリエを改造しての、客席の至近距離で役者が演じる舞台。今回は結婚についてのお話を2作品同時上演です。

(期間)
2011年1月28日(土)~1月29日(日)

(時間)
28日(土)14:00~/19:00~
29日(日)14:00~/19:00~
※毎回上演後に出演者との懇親会、特に昼の部上演後には毎回主宰・小西優司と他の出演者によるアフタートークショーを予定しております。こちらもご期待ください!

(入場料)
¥1000&

(チケット予約)
web:http://form1.fc2.com/form/?id=612352
mail:info@act-aoyama.com

(上演時間)
約70分

(場所)アクト青山烏山スタジオ
〒157-0061 東京都世田谷区北烏山7-5-9
http://m.google.com/u/m/_cgmzN
・京王線千歳烏山駅下車、北口東側甲州街道方面烏山通り徒歩15分
・小田急バス「吉祥寺駅行」四つ目「ときわ橋」下車。世田谷北烏山郵便局前。
・JR吉祥寺駅下車、井の頭口丸井前小田急バス02番「千歳烏山行」にて「ときわ橋」下車

(出演)
[紙風船] 夫:宇土よしみ 妻:津本陽子
[頼母しき求縁] 十倉奥造:小西優司 娘汲子:佐藤玲 和久井幕太郎:小鳥遊空 従兄弟亜介:潮ひかる 平木曾根:久保田琴乃

お問い合わせ 演劇集団アクト青山 03-3300-5888


皆さまのご来場をお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿