静かな花の山で本を読みたいな。

山、本、自転車、花、緑…気になったことをブログに。

歯医者さん

2007-09-12 14:11:08 | 身体
1カ月半に1回ぐらい、歯石を取ってもらい、歯を研磨してもらい、歯間ブラシをしてもらっています。最後に先生がチェックしてくださり、きれいにしていますと言われると結構うれしいです。行ったすぐは、余計に歯磨きに気をつけます。

大雨の中自転車で行き、上も下もびしょ濡れの待合室のusako
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 福音の少年 | トップ | 感傷コンパス »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です(笑) (鈴音)
2007-09-12 20:04:51
こんばんは。

usakoさんは、歯のお手入れに余念がありませんね。
ピカピカ・ツルツルのきれいな歯。
何だか羨ましいなぁ。

私は歯医者さんが一番苦手な場所なのです。
歯を削る音を聞くと身体が硬直します

雨に濡れたようですが体調は崩していませんか?

ブックマークもこちらへ貼り替えますね
返信する
こんばんは。 (usako)
2007-09-12 21:49:50
歯のお手入れじゃなくて、歯茎のお手入れなんです。歯槽膿漏予防だと思います。ついでに歯も磨いてもらえるから良いです。

雨の日はすぐ乾く服を着て自転車に乗ってます。だから大丈夫です。ご心配いただきありがとうございます。
返信する
歯医者さん (ふう)
2007-09-13 06:23:38
私も行ってしばらくは一所懸命歯磨きするけど、、、今ちょっと適当。。。前に行った歯医者さんの先生が嫌で、その後またなかなか行けずにいるなぁ。。。子供みたいな事言ってないでいかなくちゃですね。
私もまた引っ越しました(たびたびで、、、)
返信する
お! (ガッツ)
2007-09-13 10:34:48
こっちにもあったんすねusaさん。
それにしてもusakoさん山に行ってますね~。
(月いちだね)
自転車にのって山歩きもする、
ますます元気だねusakoさん!
返信する
今、ふうさんのところに行ってきました。 (usako)
2007-09-13 17:34:13
母が歯医者さんに行かない人で歯がなかったので、ああはなりたくないと思って行ってます。
返信する
ガッツさん、ありがとう。 (usako)
2007-09-13 17:37:25
ガッツさんのところにコメント書いたときURLを入れれば良かったのですが、いつ引っ越そうかなと思っていたもので…。前のブログはもうすぐやめますから、こちらに変更してください。
返信する
お邪魔します♪ (hiro)
2007-09-13 21:07:10
usakoさんの読書量・・すごいですね!!
私も秋になったので読書中という、かなりベタなことやってますw

歯医者さん・・耳がいた~~い(汗)
私もふうちゃん同様、通ってしばらくは注意して磨いてますが、時間が経つとおざなりになりがち(汗)
丁寧には磨くものの、「食べてすぐ!!」ってのが苦手です。
返信する
hiroさん、こんばんは。 (usako)
2007-09-13 21:11:47
コメントが来ていたから、もしかして更新と思っていったらまだでした。残念。

読書といっても、読みやすい本ばかりです。今もうすぐ読み終わります。明日のネタができました。
返信する

コメントを投稿