awake your mind

日々の生活や世の中のことで思うこと

選抜された若者たち

2024-08-08 06:00:00 | 日記
以前、ある公的な組織の
若手(大卒後1〜2年)の方と一緒の作業をして
話をする機会があって
「選抜された集団」の方々はやはり
すごい優秀❗️と思いました。

彼らはあるプロジェクトをしていて、
そのことについて
いろいろ質問したところ
的確、明瞭な回答がかえってきて
よく理解できたこと、

受け答えも好感度よく、

こちらの話にもきちんと耳を傾け

人の話を聞く態度もしっかりしていたこと、


言われた作業をきっちりできるし

こちらの意図をくんで

作業も要領よくこなしていたこと


雑談的な話し(例えば、休みの日には

どんなことしている、とか

趣味はどんなこと、とか)からも

しっかりリアルな生活も

充実させていること、などが

伝わってきたこと


などがその理由です。

まだ23〜4歳の若者でしたが
コミュニケーション能力も高く
「こういう若者がいるのは希望があるなー」と
思いました♡

年代の違う、他職種の人とも
渡り合える度量のある人
信頼される人
大変でもイヤな顔をしないで作業を
要領よくこなせる人
感じよくコミュニケーションを
できる人

どんな教育が
こういった言語能力・説明能力・
聞く能力・コミュニケーション能力を
高めるのか、など考えさせてくれて
いろいろ刺激をくれた若者たちでした👍

〜☆end☆〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。