りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

レトロスペース坂会館

2016-05-19 16:45:15 | Weblog
昨日は、もう一つ珍しい所へ行って来ました。

北海道民にはお馴染みの坂ビスケット・・・


そのビスケットを作っている、坂栄養食品(株)の売店に併設されている、
「レトロスペース・坂会館」

閉館するかも・・・との噂を知り、懐かしさを求めて行って来たのでした・・・

入り口にはうさぎの看板が・・・


驚くほどの展示品で溢れ、
迷路の様な館内にビックリなusagi夫婦・・・


古い雑誌に・・・


こけし等の民芸品・・・


懐かしのタバコの数々・・・


大村昆さんが演じた「とんま天狗」の本・・・


ブラウン管のテレビ・・・


時代を感じる生活用品等々・・・


usagiが一番気に入ったのは「内藤ルネ人形」


見る人が見れば、お宝満載の館内・・・もっともっと、ディープなお品もありました。
入場料は無料ですが、売店でビスケットの購入をお願いしたいとの事でした。
懐かしい品々を見ながら、しばし子供の頃にタイムスリップしたusagi夫婦でありました・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿