りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

今日の絵に・・・♪

2024-08-19 23:17:10 | Weblog

今日も暑い日でした

札幌も、30℃近くありましたよ・・・

 

暑い中、

午後から、予約の血圧の病院へ定期検診に・・・

usagiは昔から血圧が高く、3ヵ月に一度病院へ通っています

今日は採血と診察があり、いつもの薬を処方していただきました

色々注意はしていますが、なかなか降圧剤とは、さよなら出来ませんね・・・

 

それでも、

今日は、嬉しい事がありました~

グルメとペットの絵のブログ」のさくらもちさんが、

「今日の絵」のお盆シリーズに、りんちゃんを描いてくださいましたの

どうです、可愛く描かれているでしょう

 

この頃は、りんちゃんは6ヵ月のパピーでした

16年前・・・年賀状にするほど、usagi夫婦お気に入りの写真です

とっても懐かしく、パパと絵を眺めながら、

しみじみりんちゃんを偲びました・・・

 

さくらもちさん・・・

この度は、本当にありがとうございました

usagi夫婦、心から感謝致します・・・

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-08-20 06:40:29
札幌も昨日は暑かったようですね
こちらも毎日暑くて・・・

可愛いりんちゃん!!
嬉しいですね
年賀状にされたのわかります
凄く可愛いです( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (さくらもち)
2024-08-20 07:50:59
原画(はがきサイズ)は郵送できますので、遠慮なくおっしゃって下さい。すでに多くのフォロワーさんにお送りしています☺。
返信する
Unknown (purin224ひろ)
2024-08-20 17:16:45
はじめまして。ぷりんちゃん日記にコメントをいただきありがとうございます😊
本当命日が同じなんですね。4年なんですね。何年経っても忘れられないですよね。
本当に私もぷりんが来た2007年からブログを始めて今に至ってますが今まで出逢わなかったのでさくらもちさんが引き合わせてくださったんですね👍
私もブログ読ませていただきました。
いろいろ共通点もありそうですね。😄
フォローさせていただきました。これからもよろしくお願いします🙇
ここちゃんも可愛いですね🧡
また、お邪魔します。
返信する
かこ様 (usagi)
2024-08-20 23:58:41
こんばんは★
毎日暑いですが、今日の札幌はかなり過ごしやすかったです。
本州や山形と比べると、全然だと思いますが・・・(笑)
お互いに、身体だけは気を付けましょうね。

りんちゃんの絵、本当に可愛いでしょう
家に来て、初めてトリミング行って来た時の写真を絵にしていただきました。
嬉しいです。

お孫ちゃん、水泳凄いのね。
良く頑張りました・・・おめでとうございます
息子も平泳ぎがスタイルワンでしたよ・・・
返信する
さくらもち様 (usagi)
2024-08-21 00:10:00
こんばんは★
この度は、本当にありがとうございました。

一緒に絵を掲載してくださった「ぷりんちゃん日記」のひろさんのブログを、
拝見していましたら、ぷりんちゃんと我家のりんの命日が、
6月28日と同じ日でしたの・・・。
さくらもちさんは、ご存じだったのかしら?
偶然だとしたら、凄い事ですね・・・びっくりしました。

原画、いただけるのでしたら嬉しいのですが、
どの様に住所をお知らせしたらいいのですか?
お手数をお掛けする様でしたら、恐縮に思います。
返信する
ひろ様 (usagi)
2024-08-21 00:21:38
こんばんは★
今日は、突然ごめんなさいね。
愛犬同士が同じ命日だなんて、余りにも偶然だったものですから・・・。
さくらもちさんの絵、嬉しいですね。

お身体、大丈夫ですか?
私も色々持病を患っていまして、病院通いの日が多いです。
お互いに、身体には気を付けましょうね。

「ぷりんちゃん日記」を、私のブログで紹介させていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?
よろしくお願い致します・・・
返信する
Unknown (purin224ひろ)
2024-08-21 07:28:08
おはようございます。そうですね。誕生日が同じは、あっても命日は、なかなか一緒は、出会わないてすよね。
ぷりんを紹介いただけるなんて嬉しいです。
よろしくお願いします。
ブログ読ませていただきました。
パパさんも大変でしたね。
usagiさんは、ハンドメイド作家さんなんですか?素敵です。
私も大病は、してないんですがアレルギーがいっぱいあります😓
息子2人は、県外に居るので夫婦ふたり仕方なく仲良く?暮らしてます。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (さくらもち)
2024-08-21 07:46:51
私宛にメールを頂ければと思います。アドレスは以下の通りです。
minorix1005アットマーク、ジーメールドットコムです!
お待ちしております。
返信する
ひろ様 (usagi)
2024-08-22 00:13:31
こんばんは★
命日が同じ日とは、親近感を感じます。
りんちゃんは、8月28日が丁度50回目の月命日になります。
亡くなってから4年の月日が流れましたが、まだまだ悲しいです。

パパは大きな病気を何度も乗り越え、頑張っています。
実は今日も違う病気で、病院へ行って来たばかり・・・色々大変ですが、
もう少し長生きして欲しいです。

私は以前、ハンドメイド作品をイベントに出品したり、
委託販売をしていましたが、りんちゃんが亡くなり、
コロナも重なってスッカリ作品作りに興味が無くなってしまいました。
今は気が向いた時にポツポツ作るだけです。

我家は息子が一人・・・同じ札幌市内に家庭を持っています。

これから、よろしくお願い致します・・・
返信する
さくらもち様 (usagi)
2024-08-22 00:16:56
こんばんは★
先日は、本当にありがとうございました。
お言葉に甘えて、メールを送らせていただきます。
どうぞ。よろしくお願い致します・・・
返信する

コメントを投稿