今日は、
パパの休みに合わせ「北海道立近代美術館」へ・・・
「神田日勝 大地の筆触」を拝観して来ました・・・
今年は日勝の没後50年で、
代表作が一堂に会すとの事で楽しみにしていました♪
代表作の「室内風景」
絶筆・未完「馬」
usagiは・・・
「ポプラの道」が好きでした・・・
「結局、どう云う作品が生まれるかは、どう云う生き方をするかにかかっている」
この言葉を残し32歳で病没するまで、農業に従事し数々の作品を描いた日勝。
作品の多くは、ベニヤ板にペインティングナイフで描かれており、
とても力強いものでした。
ロビー展示の「半身の馬」は・・・
ダンボールで出来ており吉田傑の作品・・・
一緒に行ったりんちゃんと・・・
記念にパチリ・・・
芸術の秋を、
タップリ堪能して来たusagi一家でした。
パパの休みに合わせ「北海道立近代美術館」へ・・・
「神田日勝 大地の筆触」を拝観して来ました・・・
今年は日勝の没後50年で、
代表作が一堂に会すとの事で楽しみにしていました♪
代表作の「室内風景」
絶筆・未完「馬」
usagiは・・・
「ポプラの道」が好きでした・・・
「結局、どう云う作品が生まれるかは、どう云う生き方をするかにかかっている」
この言葉を残し32歳で病没するまで、農業に従事し数々の作品を描いた日勝。
作品の多くは、ベニヤ板にペインティングナイフで描かれており、
とても力強いものでした。
ロビー展示の「半身の馬」は・・・
ダンボールで出来ており吉田傑の作品・・・
一緒に行ったりんちゃんと・・・
記念にパチリ・・・
芸術の秋を、
タップリ堪能して来たusagi一家でした。