りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

紅麹・・・

2024-03-29 22:54:45 | Weblog

今日は、朝から雨降り・・・

残念ながら、散歩には行けませんでした

ここちゃんは・・・

暇を持て余し・・・

その内、

スヤスヤ夢の中へ・・・

明日は、晴れると良いね・・・でも、黄砂が・・・

 

ところで、

紅麹サプリの健康被害が、大きな社会問題になっています

様々な物に紅麹が使用されていて、知らない内に摂取している事もあり、

本当に怖いと思う・・・

何気に見た、ここちゃん大好き「チュール」の原材料の中にも、

「紅麹色素」との表示があり・・・エッ、「紅麹色素」って何?

多分大丈夫だと思うけれど、色々疑心暗鬼になってしまう今日この頃・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-03-30 00:29:08
雨の日はお散歩行けないね~
早く晴れるとよいですね~
スヤスヤ夢の中 可愛いね。

紅麹 なんにでも使われているみたいだね。
ワンコの餌まで入っているのですか?
気になりますね~(*^-^*)
Unknown (hu-ka)
2024-03-30 07:17:31
こんにちは。
SNSでチュールの件は話題になってましたね
でもみたところ健康被害の話はなかったように思います。早くきっちり解決して欲しいですね。
PAPA様 (usagi)
2024-03-30 23:36:39
こんばんは★

ここちゃんの散歩は、朝と夕方の2回行ってます。
昨日の朝は全然ダメだったののですが、夕方の散歩はパパと何とか晴れ間を見付けて、
短時間行けました・・・ホッとしました~(笑)
ここちゃんは普段全然吠えないのですが、散歩とわかると、
クルクル回ってワンワン喜びます・・・・散歩が、大好きなんですの!

紅麹・・・カビの一種が混じっていたみたいで、
本当に怖いですね!
紅麹と紅麹色素って、どう違うか分かりませんが、
余り良い気持ちはしませんね。
ha-ku様 (usagi)
2024-03-30 23:59:58
こんばんは★

そうでしたか・・・SNSでも・・・。
ここちゃんがチュールが大好きで、食欲の無い時にでも、
チュールを混ぜると食べてくれるので、いつも常備しています。
何でもないなら安心して与えられますが、余り良い気持ちはしませんね・・・。
紅麹と聞いただけで、警戒してしまいます。

ミンちゃん、頑張って欲しいですね。
昔、小ネボが歯を1度に6本抜いた事がありました。
ワンコは食べ物を噛まずに、丸のみするので大丈夫と獣医さんに言われましたが、
本当にそうでした。
きっと、ミンちゃんも大丈夫!!
札幌から、エールを送ってますね・・・
Unknown (ごま☆母)
2024-03-31 23:50:46
こんばんは。

ここちゃん、暇だよね〜
こんな日もあるよね。
散歩に出れないと、何だか申し訳ない気持ちになりませんか?

紅麹問題、大変なことになってますね…
犬も猫も、皆んな大好きチュール
小林製薬の紅麹は使ってないとの事で、安心しました。
チュールもダメだったら困る飼い主さん多いですよね。
ごま☆母様 (usagi)
2024-04-02 23:56:01
こんばんは★

そうなんです・・・申し訳ないと思います・・・。
ここちゃんは、雪なら好きなので大丈夫なんですが、
雨はダメですね・・・。
でも、ここちゃん・・・家でおトイレをしないので、
外に出られない時は苦労します。

チュールは、小林製薬の紅麹じゃ無いんですね・・・ホッとしました。
りんちゃんはそれ程でも無かったのですが、ここちゃんは大好きなんです。
ゆめ★ちゃんは、どうですか?

お仕事・・・よく、決断しましたね・・・以前から、色々大変でしたものね・・・。
決断、正解だったと思います。
どうぞ、ママさんも新しい春を迎えてください・・・応援しています・・・

コメントを投稿