りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

大腸内視鏡検査

2024-04-24 23:14:10 | Weblog

今日は、usagiの大腸内視鏡検査陽の日・・・

以前からポリープが何個かあり、様子見で良いとの診断でしたが、

この度は、少し大きくなっているとの事で、緊急では無いがいずれ切除をと勧められました

そこの病院は外来でのポリープ切除は行っていない為、改めて入院予約をして治療となります

覚悟はしていましたが、やれやれなusagiです・・・

何より、腸管洗浄剤を飲むのが苦手・・・それを思うと、本当に憂鬱・・・

 

桜が咲き出したので、

もしやと思い観に行きましたら・・・

やっぱり、水芭蕉・・・咲いていましたよ~・・・

数は少ないですが、毎年花が咲くのを楽しみにしています

散歩の途中で、水芭蕉を観賞出来るのは本当に嬉しい~♪

 

元気になったここちゃんにも・・・

春のお便りが届きました・・・

「チックン」しに、

近々に行って来ようと思っています

 

4月は色々あって、目まぐるしく過ぎていますが、

ここちゃんや季節の花々に癒されている毎日・・・

そして・・・

ここちゃんをお預かりして、今日で5ヵ月になりました

ここちゃんが居る日常が、すっかり当たり前になり、

愛おしさもひとしおに・・・

 

おまけ

可愛い靴下を見っけ

ポメラニアンの刺繡入りですよ・・・

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-25 00:41:04
私も大腸検査の下剤飲むのがいやですよ。
飲まないですむ方法何かないかしら❓っていつも思っていますよ(笑)
ポリープは入院して・・なんですね~
私も一つだけ切除したことがありましたが検査と同時に切除でしたよ。
緊急でないって安心しますね。
良い時期にできるとよいですね。

え!水芭蕉も咲いているのですか?
良いところだね~私も見たいなあ~

ここちゃん 5か月でしたか?
usagiさん宅のお子様に・・・ダメなのかな?(*^-^*)
返信する
おはようございます (かこ)
2024-04-25 06:51:40
Usagiさん、ポリープはあったようですが
急を要すものではないみたいで
少しだけホッとしました
時期をみて、切除になるんですね

ここちゃん、5ヶ月に!
ここちゃんの事も気になってました
ここちゃんすっかり、りんちゃんの
弟みたいですね

うわぁ~~~ポメちゃんの靴下可愛い~~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (華ママ)
2024-04-25 07:04:37
おはようございます!

usagiさん、大腸内視鏡検査お疲れ様でした😊
ポリープが見つかったみたいですが💦
急を要すものではなかったみたいで安心しました。
入院して切除するのは少し不安でしょうが…
ここちゃんのためにも頑張って下さいね。

ここちゃんが来て5か月ですか…
ちょうど桃が我が家に来たのと同じ時期でしたね。
もう…家族ですよね。
ダメなのかな…ってみんな思ってますよね😓
返信する
PAPA様  (usagi)
2024-04-25 23:56:02
こんばんは★

ご心配頂き、恐縮です。
本当に、嫌ですよね・・・腸管洗浄剤・・・。
私は、1回吐きましたよ・・・とっても、苦手なんです。
昨日の検査時に、切除してくれていたらどんなに良かったかと残念です。

小さな沼地ですが、水芭蕉の群生地があり毎年楽しみにしています。
今年も観る事が出来、嬉しかったです。

ここちゃん、本当に可愛いです。
家の子になってくれても、良いのですが・・・
返信する
かこ様 (usagi)
2024-04-26 00:06:44
こんばんは★

ポリープ、3個あるみたいです。
去年より、少し大きくなっているので切除した方が良いそうです。
入院・・・ちょっと億劫ですが、ここちゃんの為にも頑張りますね。

ここちゃん、本当にりんちゃんの弟みたいです。
何だか、お顔もだんだん似て来た様な・・・(笑)

靴下、偶然に見付けました。
可愛いでしょう!!
返信する
華ママ様 (usagi)
2024-04-26 00:31:54
こんばんは★

ポリープがあるのは分かっていたのですが、
大きくなっているとはね~・・・、
仕方ないですね。
入院は億劫ですが、良い時期に頑張ります・・・ここちゃんの為にもね。

桃ちゃんも、5ヵ月になりましたか・・・早いですね。
もう、完全に家族ですよね・・・ここちゃんも、そんな感じです。
我家の習慣にも、スッカリ慣れて・・・本当に、愛しい存在。
今後の事は、ここちゃんの幸せを一番に考えてあげたいと思っています・・・
返信する

コメントを投稿