りんと、いつまでも!

りんちゃんは、亡くなったけれど
パパとママといつまでもどこまでも、
ずーっと一緒・・・そんな思いを込めて・・・

りんちゃん50回目の月命日

2024-08-28 23:21:50 | りんちゃん便り

今日は・・・

りんちゃんの50回目の月命日でした

 

いつもの朝の様に散歩を終え・・・

ここちゃんと一緒に、

供養堂に行って来ました・・・

 

 

りんちゃんが亡くなって、4年と2ヵ月

丁度50回目の月命日になりました・・・

りんちゃんの為にと、決断した気管虚脱の手術

それが、りんちゃんの死期を早める結果になるとは・・・

今でも、りんちゃんへの自責の念は消える事はありません

 

せめて、少しでも・・・

りんちゃんの供養が出来たなら・・・

その様な思いのusagi夫婦・・・

元気な内は、供養堂に通い続けるつもりでいます・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-08-29 06:36:10
昨日はりんちゃんの月命日でしたね
りんちゃん50回目、ランは49回目
ランとりんちゃん、一緒に遊んでるのかな?
なんて考えながら1日過ごしてました
Usagiさんとパパさんの想いはきっと
りんちゃんに届いたでしょう~(^^♪
返信する
Unknown (purin224ひろ)
2024-08-29 07:04:16
おはようございます。
50回めって聞くと本当に凄いですね。
供養堂に居るんですね。
そんなにも思ってもらってりんちゃんは幸せですよ。
我が家は、手元に置きたくて家に居ます。
毎月お寺さんが親のお経にみえるのでぷりんのお経もしてくださいます。
返信する
かこ様 (usagi)
2024-08-29 23:35:30
こんばんは★
お互いに28日は、色々な想いがありますね・・・。
りんちゃんは、結構人見知りしましたので、本当に心配です。
ランちゃんを始め、みなさんと仲良くしていればいいのですが・・・。

りんちゃんへの自責の念は、今後も消える事は無いと思います。
可哀想な事をしてしまったのですからね・・・仕方ありません。

かこさん、いつもコメントありがとうございます。
感謝感謝です・・・
返信する
ひろ様 (usagi)
2024-08-29 23:53:44
こんばんは★
28日は、本当に辛いですね・・・。
実は我家も、りんちゃんのお骨は家にあります。
まだまだ一緒にいたくて・・・。
世間様にはお叱りを受けるかもしれませんが、
何時何処へ行く時も、りんちゃんのお骨を連れて出掛けますの・・・。
散歩に行く時も一緒です・・・バックにお骨を入れて、
パパが肩に掛けてね。
今後も私達夫婦のやり方で、りんちゃんの供養をして行きたいと思っています。

供養堂は、りんちゃんが火葬された所です。
そこには、りんちゃんと先住犬の塔婆もありますし馬頭観音様もいて、
28日は必ずお参りに行っています・・・
返信する
Unknown (purin224ひろ)
2024-08-30 15:33:15
こんにちは。
そうなんですね。
我が家も火葬してもらったお寺からいろいろハガキも来ますけどそこに納骨してないから😓って思ってます。田舎だとそこしか無くて😓
我が家も遺骨ペンダントにお骨と毛を入れて旦那と私と次男が持っててお出かけの時は連れていきます。
そうそう、供養は、家族の気持ちですからね。👍
返信する
ひろ様 (usagi)
2024-08-31 00:20:46
こんばんは★
りんちゃん、本当に可愛かったんですよ・・・。
良く吠え、オテンバで・・・最後は気管虚脱を患って・・・。
りんちゃんが家族になってしばらくしてパパも、
サンデー親父として日曜日にりんちゃん自慢を綴る様になりました。
しかし、りんちゃんが亡くなった以降は、
ブログを見る事も綴る事も無くなりました・・・。
よろしければ、さかのぼって読んでいただけたらと思います。

ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。
素適な1年になります様に・・・
返信する

コメントを投稿